オリジナルキャップ

自分に合ったキャップを選ぶには?

キャップといえば、子供っぽい印象を持つ人もいらっしゃるかもしれませんが、着こなしによってはとてもオシャレなアイテムになります。そんなキャップですが、いまいち自分に合うキャップが分からない!という人もいる事でしょう。そこで、初めてキャップを購入したいという人にも分かる、自分にあったキャップの選び方をご紹介します。キャップは、どのような顔や頭の形をしているかで、似合う被り方が違ってきます。
丸顔の人の場合、シルエットが丸く映りますからベースボールキャップや、ボーラーハットがオススメです。角張ったキャップだと顔の丸さがより際立ってしまうので、これらのキャップが特にお似合いになります。角張った顔の人は、ワークキャップやカンカン帽をセレクトするとよいでしょう。
自分の顔より大きいツバを持つキャップや、全体が大きいキャップを使うと顔の輪郭が目立たなくなります。面長の顔を持つ人だと、ポークパイハットやモナコハンチングはどうでしょうか。あまり高さが無いキャップを選ぶことで全体のバランスが整います。ベース顔な人は、アポロキャップやソフトハットを使いましょう。浅くてツバの大きいキャップを選ぶことで、コンプレックスになりがちなエラの主張を抑えることが出来ます。

ピックアップコンテンツ

キャップはオシャレする以外にも使えます

髪の毛の太さや質によっては、朝起きた時に寝癖が付いてしまうことがあります。朝に髪の毛を洗う習慣がある人、またはムースやワックスを付けて…

詳細を読む

挑戦してみたいお洒落なアイテム

ショップで見かけるキャップは、カラフルな物もあり、オブジェのようにも見えてとってもきれいです。カッコ良さと可愛さが同居しているような商…

詳細を読む

自分に合ったキャップを選ぶには?

キャップといえば、子供っぽい印象を持つ人もいらっしゃるかもしれませんが、着こなしによってはとてもオシャレなアイテムになります。そんなキ…

詳細を読む