オリジナルキャップ

キャップはオシャレする以外にも使えます

髪の毛の太さや質によっては、朝起きた時に寝癖が付いてしまうことがあります。朝に髪の毛を洗う習慣がある人、またはムースやワックスを付けて髪の毛を整えれば気にすることがない人は、とくに問題はないです。しかし髪の毛を洗ったり、整えたりする時間がない場合には、キャップを被ることによって誤魔化すことができます。頑固な寝癖を隠すことだけではなく、カジュアルな服装でしたら洋服と合わせることで、オシャレに見せることもできます。
ただ室内でキャップを取った時に、髪の毛がぺちゃんこになってしまったりグシャグシャになってしまうこともあります。その時でもキャップを被っていたからと言えば、周囲の人も分かってくれますので安心です。キャップを長い時間被っていれば頑固な寝癖も直りますが、季節によっては汗によって蒸れてきますので、気になる場合にはキャップを取って適度に風を入れましょう。紫外線が強い日には髪の毛や頭皮だけではなく、ツバによって目を守ることもできます。オシャレの一環として被ることが多いですが、使い方によっては寝癖の誤魔化しや頭皮や髪の毛を守ることができますので、ちょっと外出するだけなのに化粧や髪の毛のセットが面倒な人は、キャップを1つ持っていれば安心ですね。

ピックアップコンテンツ

キャップはオシャレする以外にも使えます

髪の毛の太さや質によっては、朝起きた時に寝癖が付いてしまうことがあります。朝に髪の毛を洗う習慣がある人、またはムースやワックスを付けて…

詳細を読む

挑戦してみたいお洒落なアイテム

ショップで見かけるキャップは、カラフルな物もあり、オブジェのようにも見えてとってもきれいです。カッコ良さと可愛さが同居しているような商…

詳細を読む

自分に合ったキャップを選ぶには?

キャップといえば、子供っぽい印象を持つ人もいらっしゃるかもしれませんが、着こなしによってはとてもオシャレなアイテムになります。そんなキ…

詳細を読む